
今日は結論から言いますと、法政と成蹊両方落ちました。
こういう結果になってしまったので、特に書くこともないんですけど、
ただ自分のふがいなさに腹が立ちますし、
応援してくれた両親や友人や、その他の方々に本当に申し訳ないです。

今はこんな精神状態なので、何も考えられないんですけど、
とりあえず、まだ残っている青学2つを信じたいと思います。
でまたこんなときに、追い討ちをかけるように担任から電話が。
今日の結果も含めて落ちたところを全て話して、
あとはとりあえず、先生の話に頷いてっていう感じです。
もう誰と話す気にもなれないし、何もする気もおきない。
とりあえず、青学で良い結果が出てくれることを信じたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





@さん>
国語とか何か1つでも苦手科目があるというのは、
私も経験しているので分かりますが、結構きついですよね。

私も最後の最後まで決して諦めずに合格を待ちます。
そして春からは青学生として、過ごしていきたいです。

せなさん>
私の場合は第1志望は慶應でしたけど、明らかに不可能だったので、
そこまで頭も良くないですし、そんなに偉そうなことはいえないです。

確かに何処の大学に入ったではなくて、何をしてきたか。
がとても重要というのは、よく聞きますよね。
でもそりゃ少しでも希望の大学へ行ければ、いうことなしなんですけど。
とりあえず、今はその少しでも希望の大学へ合格するために、
良い結果が出てくれることを信じながら、そわそわしながら過ごしています。

繭さん>
もちろん覚えていますよ。
といってコメントをくださったのは結構前ですよね?

現在は私と同じような状態なんですよね。
私も次々と落ち続けて、本当に今きつい状態なんですけど、
可能性が残されている以上、それを信じたいと思います。
なので、残された青学合格という可能性をお互い最後まで信じましょう!!
そして春からは同じキャンパスで過ごせたら良いですね♪
【2007/02/22 16:33】 URL | フリクス #-[ 編集]
お久し振りです。
一度コメントさせていただいたのですが、フリクスさんはもうお忘れになってしまったかもしれません。フリクスさんは私にとっての初めての慶應義塾大学法学部を目指していた初めての同志でした。
@さんと同じくずっとフリクスさんのブログを拝見させていただいて、ここのブログに来てフリクスさんの頑張ってる姿に励まされて、私も頑張って勉強してました。
ですが、私も慶應義塾大学どころか中央大学も上智大学も落ちてしまい、フリクスさんと同じで青山学院大学の結果待ちです。
昨日、成城大学の結果が出たのですが、補欠だったので、多分落ちます。だから、青山学院大学に受からないと、困ったことになります。
私もフリクスさんも青山学院大学受かってたら、同じキャンパスで勉強できるかもしれませんね。そうなることを心から楽しみにしています。
お互い、お疲れ様でした。明日も、頑張りましょう。
【2007/02/22 16:01】 URL | 繭 #PR6.u/TU[ 編集]
いつもブログを拝見させて頂いてます。
私は今日、第一希望の不合格を知りました。
とはいってもフリクスさんのようないいところではなく
日東駒専レベルの大学です。
悲しいし、とても辛い気持ちでいっぱいですが
春からは別の大学に通うことに決めました。
世間の人達からは「いい大学だけど偏差値が…」と
思われているような大学です。

コメントの小百合さんの
>>なにをしたかの方が絶対に重要視されます。
という言葉を見てハッとしました。
今よりももっと勉強して、奨学生になって
大学4年でいい意味で化けて
私を落とした大学を絶対に後悔させてやります!

なんて途中から私の野望になってしまいましたが、
フリクスさんの合格を心より願っています。
受かっているといいですね(^ω^)
【2007/02/22 14:43】 URL | せな #Qrn58reA[ 編集]
去年からいつも見させてもらってました。なんていうか、私も受験の時フリクスさんと同じ感じで早慶や上智を希望しててそして青学とかのレベルの大学を受けました。全部で同じ大学で複数の学部を受けたりして9個受験して、8個落ちて最後の青学経済に落ちたら浪人というところまでいきましたが、最後の最後で青学の経済のB方式に受かりました。私は国語が苦手でそのせいで落ち続けたのですが、青学のB方式は国語がなく英語と選択科目だけだったので受かることができました。ですので最後まで希望を持った方がいいと思います。受かってるといいですね
【2007/02/22 10:41】 URL | @ #EWoZEPo2[ 編集]
ななしさん>
有難うございます。
でもまだゆっくり休めないんですよね・・・
早くこの辛い精神状態から脱却したいです。


・・・さん>
やはり模試というのは当てになりませんし、
ただ1つの目安でしかないと思います。

私も自分のふがいなさ、そして両親その他の方々へ申し訳ない気持ちで一杯です。
正直、この先ちゃんとやっていけるだろうか?
という不安がとても募ってきまして・・・

小百合さん>
確かにもう1年頑張るというのは、正直不安ばかりでとても・・・って感じなんですよね。
でも1度しかない人生で、後悔だけはしたくないし・・・
いろいろな気持ちが入り混じってしまって、今は何も決められないので、
時間を置いて、ちゃんと考えてから決めたいと思います。
【2007/02/22 00:52】 URL | フリクス #-[ 編集]
まだ結果が出揃ってないようなのでこんなこと言うのもアレなのですが……


浪人はおすすめできません。
18、19のころってどうしても志望大!とか憧れの大学!とか夢見て浪人するひとが多いですよね。

でも大学ってどこに入ったか。ではなくて、
なにをしたかの方が絶対に重要視されます。


就職のときも、もちろんそうです。
大学って憧れが強いかもしれませんが本当に通過点に過ぎません。


【2007/02/21 20:21】 URL | 小百合 #-[ 編集]
僕も全落ちっぽいです
余裕でA判定しかでたことない大学にまで落ちました

自分のふがいなさ
そして、
浪人するとなると、住所が地方の為
県外の予備校の寮にまで入らなきゃいけない自分にとって
親への申し訳なさでいっぱいです・・・

とりあえず、おつかれさまです。
【2007/02/21 16:17】 URL | ・・・ #-[ 編集]
おつかれさま。
【2007/02/21 15:33】 URL | ななし #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

