
何か卒業式が終わったからは、非常に無駄な日々を過ごしていますね。
今日も特に書くこともないくらい、だらだらと過ごしていました。

といっても今日は私の入学する青山学院大学のHPをいろいろと見たり、
実際に通う実感や、通える喜びに浸っていましたけど(笑
でまあいろいろなページを眺めていて、ふと授業時間のページに。
ふむふむ・・・ん?ん!?ええええええええ!?
授業って7限まであんの!?しかも終わるの9時過ぎとか・・・
でもこれって全員じゃないとか?流石に毎日9時終わりじゃ死ぬし。
しかも各授業時間が1限当たり90分とすっげ?長いし。
何処の大学もこんなに授業時間は長いんですかね??

あと始まりの時間は9時とまあこれは普通くらいでしょうか。
青山キャンパスの場合、田園都市線の急行に乗れば約30分で着く。
各駅でも多分40分くらいかな?朝は結構余裕が持てそうだ(笑

あと相模原キャンパスの方も急行に乗っちゃえば、
あとは横浜線を乗り継いで、多分1時間かかるかからないくらいかな?
どっちにしろ高校みたいに朝ギリギリの生活は免れるか。
でもどっちにしろ、その分朝起きるのが遅くなるだろうしまた同じか。

といった具合に、青学のキャンパスライフがいろんな意味で楽しみだ?
でも本当に先ほどの授業の終了時間はどうなんだろ?
どなか他の大学の方でも良いので、ご存知の方がいましたら教えて?
流石に毎日9時終わりはないよね・・・?でもと?っても不安だ?
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





彩さん>
なるほど!!やはり7限とかは二部の方々の時間ですか。
それでも18時10分というのは高校とかと比べたら、随分遅いですね・・・

でも時間割を決めるときに、あえて5限に入れないようにするというのも、
早く帰るための1つの作戦かもしれませんね~

確かに90分はかなり長く感じるでしょうね・・・
今まで最高50分でしたから、一気に倍近くも増えちゃうとね。
でもこれも慣れですよね!!頑張ってみます♪

ぴーたんさん>
学部が違うと実際に会うのは大変かもしれないですね~
でも何処かで待ち合わせれば可能かもしれません。

私も同じ高校から青学通う人って多分いないし、
中学との人とかはどうなってのか全く分からないので、
実質知り合いはいないも同然なので、結構不安です。
せっかくネットで知り合ったのだから、そこから実際に仲良くなりたいものですね♪
ブログはたまに拝見させて頂きますね。
【2007/03/08 16:43】 URL | フリクス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/06 01:19】 | #[ 編集]
青学は青山キャンパスには二部(夜間学部)があるので、授業が7時限まであります。
だから昼間学部なら授業が7時限に入ることはおそらくそんなにないかと・・・・私もまだ相模原の学生なので詳しいことはわかりませんが><
1,2年の相模原キャンパスは5時限(18:10終わり)までですよー。
大学の授業は必修科目(あらかじめ決められたところに入っている科目)以外は個人で自由に取ることができるので、もし入れたくなければ5限に授業を入れないことも可能です。
私も帰りが遅くなるのがいやだったので5限はなるべく取らないようにしたら、1年次は1週間に5限ある日は必修科目の金曜日しかありませんでした!!
最初は1時限が90分というのは結構長く感じてしんどいですが、慣れるとそれが当たり前になってくるので頑張ってください☆
【2007/03/05 21:54】 URL | 彩 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

