
さて、先日TOEICの受験を発表したわけなんですけど、
そのリスニング対策としまして、NHKラジオの英語講座をやろうかと。
「いざ行かん、都の西北へ。」のcaesar617さんもやられるようですし、
で、問題はどの講座をやっていこうか?ということなんです。

NHKラジオの英語講座のところに簡単な10問テストがあって、
それを試しにやってみたら、リスニングも含めて80点でした。
でそれと各講座をやっている方々との平均点を比較して、
それに近いのが「英会話上級」、「徹底トレーニング英会話」で、
このどちらかの講座にしようと思っているのです。
レベル的にはどちらも高校卒業程度らしいのですが、
私のリスニング能力は多分中卒レベル・・・いやそれ以下?
でもあまり低レベルのでは、TOEICには歯が立たない気がするし。

4月までにさっさと決めて、テキストを買ってきたいと思います。
そしてTOEICの教材などで筆記の方を鍛えながら、
ラジオでリスニングもレベルアップを図ると。
そして5月の第1回の試験に挑みたいと思います!!
あと新しいラジオも買ってこよう♪ってまた出費がかさむ・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

