
最近、完全にニートみたいな生活を送っていましたので、
今日は一念発起して、TOEICの勉強を始動させようかと思い、
夕方に本屋に行きまして、公式問題集とやらを買ってきましたよ。

てか随分高いな・・・約3000円もするし、おまけにデカイし。
緑色の方が、どうやら世間では一般的みたいなんですけど、
青色の方が発売時期が遅いので、よりデータが最近なのでは?
という勝手な考えから、青色の方を購入しました?
何事も新しい方が良いしね♪本当はどっちでも良いんでしょうけど(笑

でもこれってやっちゃったらすぐ終わりそうだし、
他も何か問題集とかをやった方が良いんでしょうかね?
そこんとこ、何か考えている方がいましたらコメントください。
では5月の第1回試験に向けて、皆さん頑張っていきましょう!!

20070312180536.jpg
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





織那 りんごさん>
この教材はどうやらサンプル問題と過去問みたいです。
リスニングは難易度がよく分からないのですが、
流れるのは1回だけなんですよね・・・
リーディングの方も量がとても多くて、とても終わらなそうだし。

確かに受験勉強の名残もまだありますし、
集中してまた勉強し直せば、良い結果がきっと出ますよね♪
あまり親しくない方でもコメント頂ければ嬉しいので、
これを機に、これからも宜しくお願い致します!!
【2007/03/16 17:46】 URL | フリクス #-[ 編集]
といっくネタなのでコメントさせていただきますー。
フリクスさんがご購入なさった本がどういう本なのかよく分からないのですが、過去問みたいな感じなのでしょうか??
といっくはリーディングがドンデモな量なのでリスニングのほうが取れると思います。なので、リスニングだけの問題集などで練習なさったらいいかと思います。本屋さんでデザイン的に見やすいものを選んだらいいかなぁと。
集中して1ヶ月くらい勉強すれば結構良い点取れるんじゃないでしょうか。わたしもまた今年は受けなきゃなぁと思っています。
と、大して親しくもないのに長文失礼しましたっ;;
【2007/03/13 23:01】 URL | 織那 りんご #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

