
今日くらいから進研ゼミの新しいCMが始まりましたね?
進研ゼミといえば、私もいろいろとお世話になりましたし、
つい先日、青学合格の報告をしてきました♪

でそのCMですが、全国のいろいろな国立大学の合格発表現場で、
受験生の生の合格の喜びの瞬間を伝えるようなものでした。
でもあれって進研ゼミの会員かどうかってどうやって調べたのか?
わざわざ許可をとってついていったのでしょうか?
その詳細の真相はイマイチよく分かりませんが、
どっちにしろ、不合格だった人のはカットされてるんですよね。

私の場合は、PCの発表で済ませてしまいましたが、
わざわざ掲示板まで見に行くってのが、やはり受験って感じですね♪
私も国立を受験していたら、絶対に見て行っていたと思います。
第1志望の慶應も見に行けば良かったのかも知れませんが、
可能性がほとんどゼロに等しかったでしょうから、
とてもそんな気にはなれませんでしたね・・・
私立しか興味がなくて私立専願できた私でも、
国立というのは今更ながらとても憧れてしまいます・・・
私もドラゴン桜のファンですから、1度くらい東大を受けたかったなぁ。

そうそう、東大といえば今日が確か後期の発表ですよね?
私の小中同じだった、ある知り合いは前期で受かったみたいです。
小学校から勉強だけはヤバイくらいにできましたからね・・・
高校も全国でもかなり有名なあのK成高校ですから、
まあやってくれるのではないかと思っていましたけど、
やはりそれが現実になったという感じでしょうか。
家も近いですから、またいつか会いたいですね?♪
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

