
今日は英語の時間に駒澤の法学部、文学部他の問題をやりました。
どれくらいのレベルかな??と思っていたら・・・
何じゃこりゃ!?これ本当ですか・・・?
と思っちゃうほど簡単だったんですよ!!
もちろん全ての問題がそういうわけではありませんけど。

まず長文は2個あったのですが、
両方ともまず短くて、設問も本当に難しくない。
本文を読めば答えがそっくりそのまま書いてある感じです。
そんなこといっても私は2/10も間違えてしまいましたが(笑

あと文法語彙や並べ替え、そして会話問題も、
多少間違えたところもありますが、全然難しくない。
基礎ができてれば余裕で解けてしまうと思います。

そして結構珍しいのかどうかは分かりませんが、
発音、アクセント問題があったのです。
これも少し知識不足のところがあったので、
少し間違えてしまいましたが、これも特に問題なし!!

全体的には、この問題からしては13/50も間違えてしまいました。
それでも英語の演習での最高成績74点でした♪
でもこの問題なら最低8割はとらないといけませんね。
それ以上とれていたとしても、それに満足してはいけません。
目標に頂点はなく、少しでも上へ上へと目指していきます!!

そして来週からは嫌な中間テスト・・・
今日からとりあえず中間テスト用の勉強も始めますが、
はっきりいってほぼ確実に成績は落ちるでしょう。
推薦は特に考えていないので、別に下がっても気にはしません。
中間テストが終わるまでは一般試験のための勉強を重視しながら、
少しずつ中間テスト用の勉強を取り入れてく感じでやっていきます。
学校の成績がどうのこうのより、
第1志望大学に合格する方が何億倍も大切だと思うので(笑
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

