
今日はまた学校の帰りに参考書や問題集などを買ってきました。
現在国語関連の参考書なとがないので、
古文の参考書、そしてついでに日本史のも買ってきました。

買ってきたのはまず古文関係ですが、
Z会の「速読古文単語」と文法参考書として「マドンナ古文」です。
古文の単語集はどれにしようか迷ったのですが、
だいたい200?300語で良いと言われているので、
内容の見やすさ、表紙のデザインなどを考慮した結果、
300語収録の「速読古文単語」にしました。

「マドンナ古文単語」も考えたのですが、
230語と少し少ない感じがしたり、
それにどの単語集を使ってもあまり差はない感じがしたので、
総合的に判断してこれにすることにしました。

日本史は東進の「日本史B一問一答」と、
これまたZ会の「実力のつく日本史100題」です。
これ2冊は私が以前見ていたあるブログで紹介されていたもので、
私も実際に見てみて良い感じだったので買ってみることにしました♪

そして約1週間後に河合の全統記述模試があるので、
それまでに日本史はさらなる飛躍を、
そして古文に関しては基礎だけでもつけていきたいです!!
英語は毎日少しずつやっているので、
その力と進研模試のときも書きましたが、今までの実力で挑みます。
大手予備校の模試は3月の駿台の全国マーク模試以来なので、
少し不安はありますが、なんとかやれるだけやって試験に臨みます!!

(5/20の主な勉強記録)
日本史B一問一答 ???
マドンナ古文 第1章
速読古文単語 1?30
システム英単語 1451?1500

中間テストの勉強 日本史B
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

