
今日は朝から日頃のパソコンのやり過ぎのせいか、
目が疲れていました・・・受験勉強のやり過ぎなんて書けませんが(笑
そして英語の時間には過去の入試問題をやることに。

今日は青学の文学部の問題でした。
サ?っと問題を見渡すと・・・な、長っ!?
長文がとても長いのです!!先生曰く約1700文字くらいだとか。
それでも忍耐強く読んで解きましたよ。
長文だけに関していえば、結構手応えは良かったのですが、
自己採点したみたら、正解はたったの4/10だけ・・・
でも日頃長文対策を全くしていないので当たり前ですね。

他の文法語彙問題はそこそこで、
和文英訳と英文和訳は2題ずつあったのですが、結構難しかったです。
おそらくあまり部分点はもらえていない気がします。

トータルではおそらく50点前後でしょうか。
青学レベルで今の時期で約半分というのはどうなんでしょうか?
改めて私の英語の実力のなさを実感しましたね。
入試の英語は何処も長文重視なので、
やはり長文の対策を日頃からしていかないと厳しそうです。
これより遥かに難しい慶應なんて見ただけで嫌になりそうです(笑
明後日の河合の模試は大丈夫かな??
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

