
英国社合計4時間20分の激闘から帰ってきて数時間・・・
未だ疲れがとれません・・・肩と首周りが痛いです(泣
ずっと集中して、下を向いていましたからね。
当たり前ですが河合の記述模試受験してきました。
英語と国語が100分、そして日本史は60分ととても長丁場でした。

早速自己採点してみましたが、
国語は予想通りできませんでした(泣
現代文はまず文章が難しい・・・何が書いてあるのか分かりません。
古文もやはりまだまだ全然という状態です。
現実を知ってしまうと怖いのであまり詳しくは採点してませんが、
50?70点くらいとれてれば良いくらいだと思います。

英語はまずリスニング壊滅・・・
3月に受験した駿台のマーク模試と比べて断然難しかったです。
全然聞き取れません・・・本当に。
全部で5問あったんですけど何か自己採点したら、
あれ?もしかして1問もあってない!?
そ、そんな・・・マジでヤバイです(泣

他は全体的にそこそこあってました。
長文もそれほど難しくなかったと思いますし。
でも和訳問題は難しかったですね・・・どの模試もそうですけど。
和訳と英訳問題がとても多いのであまり正確ではありませんが、
80?100点くらいかな?っていう感じです。

日本史は最近全然勉強していなかったので、少々不安でしたが、
その割には結構できたと思います。
特に驚くべきことに、私の苦手な原始古代の部分が満点!?
でも痛かったのは「愚管抄」の漢字を間違えたことです。
分かってたのに漢字で間違えるって1番ショックですよね・・・
それでも7割5分?8割くらいはいったと思いますよ。

河合の模試ですから当たり前かもしれないんですけど、
結構難しい・・・勉強してないからかもしれませんが(笑
特に苦手な国語はそんな感じが一層しました。
そして河合の記述模試って本当に記述が多いですね!?
占める点数の割合もとても大きいですし。
でも英語や日本史は全く手が届かないなんてことではないので、
そんな気落ちしなくても良いかもしれませんね。
次の模試までまた勉強を頑張ります!!
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





YOUさん>
国語は相変わらずできせんでした・・・現代文も古典も(泣
これから夏休みまでに対策を立てていかなくてはなりません。

河合の模試は確かに有名なだけあって、中身が濃いように感じました。
しかしこれくらいでへこたれては本番はどうにもなりませんし、
次の模試はまで、また勉強するのが1番だと思います♪
【2006/05/30 21:52】 URL | フリクス #-[ 編集]
stingさん>
初めまして~ご覧頂き有難うございます♪
確かに慶應の法学部となると私大の最高峰ですね・・・

日本史だけではなくどの科目も共通だと思いますが、
毎日少しずつでも勉強していくというのが大切だと思います。
特に日本史に関しては短時間で成績が格段にUPすると思いますよ♪

流石に漢字間違いというのは痛いですよね・・・
これ以上もったいミスをしないために、漢字も練習しなければなりませんね(泣

少しだけ元気が出たような気がしました(笑
これからもお互い頑張りましょう!!
【2006/05/30 21:49】 URL | フリクス #-[ 編集]
お疲れ様です(*´ω`)
私も国英とあとは数理受けました
全教科の中で国語一番点の稼げる科目なのに・・・古典力尽き
確かに河合は難しいですね;;
【2006/05/29 19:24】 URL | 46 #-[ 編集]
全統で検索してやってきました。
慶応ですか、私大の最高峰ですね。。。

日本史凄いですね、どうやったらそこまで良い点数が取れるのだろう...

愚管抄で悲観することなんてないですよ。
私なんて、稲荷山古墳って答えるべき箇所を江田山稲荷古墳って、江田船山古墳とごっちゃになって間違ったりしたり、
一番酷いのは、庚午年籍を寅午年籍ってどうやったらそんなアリエナイミスを犯すのかというミスをおかしてるのですよ。笑)

元気出ましたか?

お互い頑張りましょう!
【2006/05/28 22:26】 URL | sting #sy32fyL2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない キテぃ【2006/05/28 21:23】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

