
今日は英語の演習の時間に立教の理学部の過去問をやりました。
立教の問題は今まで何回かやってきましたけど、
その中でも1番簡単だったような気がします。
そんなこといっても、とても胸を張れる結果ではありませんが(泣

長文は文自体は結構長めでしたが、
割と読みやすく手応えもそこそこありました。
正解率5/7と私にしては上出来でした。
今まで手応えはあっても、採点してみたらあれれ・・・
というのが何回かあったのですが、今日は何か結構合ってました(笑
これから長文の練習をもっとして、毎回良い成績を残したいです♪

そして文法語彙、誤文訂正問題ができなかったんですよ・・・
初歩的なのはある程度できていたのですが、
少し難しい問題だとあっさり間違えてるんですよね・・・
まだまだ勉強が足りないということですね。
これからもネクステを頑張らなくては!!

あと最後に和文とそれに対応する英文が書かれていて、
2箇所が空欄になっているんですよ。
その空欄部分に対応する日本語を英訳する問題なのですが、
1問は並べ替え、そしてもう1問は完全な英訳でした。
並べ替えの方は結構難しかったです。
結果的には正解しましたが、根拠がないのでまぐれと同じです。
もう1問の方はとりあえず難しくはないです。
でも少し減点はされるでしょうね・・・

おそらく結果は55?60点ぐらいでしよう。
立教といっても理学部となるとそこまで偏差値は高くないと思います。
私も立教は法学部と社会学部を一応視野に入れているので、
これからはもっととれるようにしなければなりません!!

あと昨日書けなかった5月の勉強の反省と、
これからの勉強計画は明日書きたいと思います。
毎度毎度計画性のない私ですいません。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





いや~とても久し振り♪
立教全然簡単じゃな~い!!
以前に文学部かなんかの問題で24点とりました(泣
しかも今回のもまぐれかもしれないし・・・
まぐれで5、60点しかとれないってどんだけ頭悪いんだ?

夏休みまでに古文の基礎ぐらいは完璧にしなければいけない。
あと英単語とかもどんどん覚えていかないといけないし。
こんな状態で本当に間に合うのでしょうか?

それとホームページの方の掲示板にも書き込みしてね~
誰も書き込んでくれないので非常に寂しい状態になってますので(笑
【2006/06/04 14:58】 URL | フリクス #-[ 編集]
久し振りw
どぉやらがんばってるみたいだね~☆
立教の英語は比較的ゥチも解きやすかったw
まぁフリなら夏休みまでには力ついてると思う。
楽に解けたからって油断は禁物。いつ初歩的なミスをするかわからないからね。そのミスをしないようにするのも至難の業だね。その調子でがんばれw
沙耶は今PCで毎日レポートばっかりだわw
ディスクに保存してたらそのデータ吹っ飛んだしorz
PCに保存してたからダイジョウブだったけどね~
おおーこわぃこわぃww
【2006/06/03 20:43】 URL | 沙耶 #pUaWU7Pg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

