
最近になって自分には日本史の実力が相当あることに気付きました。
何か嫌味な表現で非常に申し訳ありません。
もちろんまだ本格的に勉強していない近世周辺を除いてですが。
毎週1回やる演習の時間にいろいろな大学の過去問を解くのですが、
ほぼ毎回おそらくクラス1位?ぐらいの成績です。
マーチ以下の大学の部分はほぼ全問正解で、
それ以上、もしくは早慶上智レベルでもそこそこの出来だと思います。

最近は日本史は放っといて英語を中心に勉強しています。
英語さえできるようになれば、慶應という夢が夢でなくなる日も・・・
でも放っとき過ぎると痛い目見そうなので、たまにやっていますが(笑
え?国語はどうしたのかって?古文は最近少しお休みしていますが、
少しずつですがちょくちょくとやっていますよ。
現代文は夏休みくらいから問題集を解き始めたいと思います。
それで間に合うのかな?いや絶対に間に合わしてみせる!!

(6/20の勉強記録)
システム英単語 151?200
日本史B一問一答完全版 ?
進研ゼミEncollege英語 UNIT4
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





>現役受験生さん
神奈川県の方ですか!?奇遇ですね~♪
受験勉強をしてるつもりでも、
本当にこれは受験勉強とは思えない日も多々あります(笑

これからもお互い頑張りましょう!!

>春紫苑さん
得意教科があると、精神的にも受験的にも有利ですし、
自分が1番好きな科目や、できそうな科目を頑張るのは大切なことだと思います。

慶應はだいたいの学部は英語、社会、小論文です。
もちろん私の第1志望の法学部もですけど。
私は国語が苦手なのでこっちの方が良いんですけどね(笑
一応他の大学を受けるときのために、国語もやっていくつもりです。
【2006/06/22 15:59】 URL | フリクス #-[ 編集]
初めまして。
私も神奈川に住んでいる高三です。
本格的に受験勉強…つらいですよね。
お互い合格目指して頑張りましょう。
【2006/06/21 23:12】 URL | 現役受験生 #qsvP4ThM[ 編集]
得意な教科があるっていいですね、羨ましいです。
ただ、慶應って国語じゃなくて小論文だった気がするのですが。
あれって文学部だけでしょうか?
【2006/06/21 20:43】 URL | 春紫苑 #GCA3nAmE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

