
私は今日現在非常に、非常に、非常に憤慨中です!!
それは何故かというと、全ては代々木ゼミナールのせいです。
先日電話予約でセンター模試と記述模試をセットで予約し、
料金を払いにファミリーマートへ行きました。
Famiポートと呼ばれる端末機を使うらしいのですが、
特に詳しい操作方法はHPには記載されてなかったので、
とりあえず試行錯誤やってみることにしましたが、
これがもうま?ったく分からん!!ワケワカメです。
駿台や河合はコンビニでの操作方法が書かれていたのに、
やはり前評判のとても悪い、代ゼミだからなのでしょうか?

さらには代ゼミのHPによるとサークルKとサンクスでは、
端末機ではなく、申込用紙による記入で良いらしいのですが、
サークルKへ行き店員に尋ねたところ・・・
「当店ではそのようなサービスは行っておりません」だってよ!!
それにもめげずに、単独で申し込みをするために再びファミマへ。
しかし結局・・・ワケワカメ状態で帰路につきました。

こんな暑くて溶けそうな中をチャリで回ったのに・・・
少なくともコンビニでの端末機の操作方法くらいは載せてくださいよ。
コンビニに入って端末機だけいじってそれで帰るなんて、
恥ずかしいことを私は今日2度もやったんですから!!
それとサークルKのこともそうですよ。
本当にできないのかどうかは分かりませんが、
私のところはできませんでした!!一体どういうことでしょうか?

なのであとは郵送にしようと思ったら、
郵送なのに代ゼミ校舎に何かカード?みたいなのを取りに来いだと!?
あと書店では受験型、会場も選べない可能性があるとかほざいてるし、
会場は大目に見るとしても、受験型は無理でしょう。
下手したら理系科目でも受験しろと?
何のための模試か全く分からなくなるし。

要するに代ゼミってよく分からないですけど、いい加減なんですか?
今日のこともそうですけど、いろいろな掲示板で叩かれますしね?
傾向がずれてるとか、問題が他の模試に比べて簡単だとか、
判定が激甘だとかなど、数えたら切がないほどに。
代ゼミの生徒の方は気分を悪くされるかもしれませんが、
これが私が体験した事実ですので、仕方がありません。
そうなると直接校舎へ行って申し込みしか残ってない?
それだけは絶対に嫌です!!そう絶対に。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





代ゼミの模試は日程を調整するめたや、
模試慣れ?というかそういう感覚を保持するために受験するようなものです。

代ゼミの模試以外だけにすると、模試と模試の間がとても空いてしまったり、
他にもできるだけ多くの模試を受験していった方が良いだろうと思ったからです。

確かに判定が甘かったり、問題も少しあれ?と思うところがあるらしいので、
レベルの高い駿台も少しは受験しておいた方が良いと思います♪
【2006/07/16 14:52】 URL | フリクス #-[ 編集]
代ゼミの模試は学校で受けさせられますね~。
なので、申し込みとかは特に不便に思ったことは無いんですが、判定が甘かったりするとなるとちょっと嫌ですね。
駿台とかも受けたほうが良さそうですね。
【2006/07/14 20:57】 URL | 春紫苑 #GCA3nAmE[ 編集]
はい、今月末のセンター模試ですよ~

確かに学校で申し込めば1番楽なんでしょうけど、
そうすると返却時に担任に成績を見られてしまうので、
個人で申し込むことにしたんですけど、
この有様ですよ・・・本当に困ります。

もういちいち代ゼミの校舎まで行くのは嫌なので、
もうあとあまり時間がありませんが、
それ以外でなんとかならないかと検討中です。
【2006/07/13 22:48】 URL | フリクス #-[ 編集]
代ゼミのセンター模試って今月末のですか?
それなら、あたし受けますよー。

あたしは学校申し込みの期限が過ぎてしまっていたので、校舎まで出向いていきましたよ。
受付のお姉さんが無愛想でちょっとムカつきました。
あと、代ゼミの前で煙草吸ってる人がいて、怖かったです。

でぁでぁ、この暑い中お疲れ様でした=3
【2006/07/13 22:42】 URL | ゆぃゆぃ #gtVWMhN6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

