
今日は朝早くから宅急便屋さんが私の家にやってきました。
例によってまた私の参考書やら問題集やらです。
最近いい加減に買い過ぎかなって思うんですけど(笑
今日届いたのは「古文単語FORMULA600」、「DUO3.0」、
「精読のプラチカ 英語長文 入試精選問題集2」、
河合塾の「2007 マーク式問題集(通称黒本)」の英語と国語です。

例の長文対策のまずは簡単なのからということで、
今日から毎日長文1題ずつやっていくために「精読のプラチカ」、
今までやってきた英単語の復習、発展用に「DUO3.0」、
古文単語で何か良い単語集はないかな?と探していたら、
今回の「古文単語FORMULA600」が見つかったのです。
そして夏休み中にやるセンター対策の類題として、河合塾の黒本です。
参考書のや問題集の数で競っても仕方ないので、
ちゃんと結果で他の方たちと良い意味で競っていきたいです♪

そういえばもうすぐ河合塾の全統マーク模試が迫っています!?
前回の代ゼミではあまり思わしくなかったので、
今回は!!といきたいところですが、前回から1週間しかないので、
著しい成長は望めないとは思いますが、それなりに頑張ってきます!!

(8/3の勉強記録)
DUO3.0 SECTION1
精読のプラチカ 1(中央大学)
古文単語FORMULA600 1?30
石川日本史B講義の実況中継1 7?8
実力をつける日本史100題 5?6
日本史B一問一答完全版 ?
日本史Bの教科書
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





りばてぃさん>
実はブログ持ってるんですよ~お知らせしてなくてすいません。
こちらこそ相互リンクお願いします♪

私も結果はあまり満足いくものではありませんでした。
代ゼミの模試の1週間後は河合塾のマーク模試がありますし、
2週連続で厳しいですけど、全力で頑張ってきたいと思います!!

willさん>
私もSFCには非常に憧れがあります。
勉強記録を残すことは自分を奮い立たせるためというか、
今日はこれだけ勉強した、あるいはこれしか勉強しなかった。
というその日の自分の過ごし方を残すことで、
何か生かせるものがあればというか、
なんとか良い方向へもっていきたくてやっています(笑

もし私もSFCを受験する日がきたら、
あるいは来なくても、同じ慶應志望ということで宜しくお願いします♪
【2006/08/05 16:20】 URL | フリクス #-[ 編集]
はじめまして。
私は一度大学を退学して、今から慶應のSFCに入ろうと考えている者です。やっぱりこうして勉強の記録を読んでいるとやる気が出ますね。ていうか、焦ります(汗)

学部は違いますが同じ志望校ということで、今後もよろしくお願いします。
【2006/08/05 12:14】 URL | will #e8/X8WN2[ 編集]
こんにちは!
フリクスさんがブログ持ってるの気づきませんでした。。。汗
相互リンクお願いしますm(__)m

代ゼミの記述は俺も受けました。
結果は予想以上に低かったです。上手くいかないものですね。
全統マークは俺も受けたかったんですけど、申し込み忘れました。。。笑
志望校はぜんぜん違いますけど、お互い現役合格目指して頑張りましょう!
【2006/08/04 00:47】 URL | りばてぃ #YRkBoWwU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

