
昨日で10日間にわたる、長い第4回勉強合宿の中期が終わりました。
私はというと、またまた残念ながら目標達成ならず(泣
それも40時間に設定したのに約75%しか達成できないという有様・・・
今回の結果を受けて、次回からの参加を考え直したいと思います。
皆70時間とか100時間とか設定しているのに、
しっかりクリアしている人がほとんどなのです。
そのような方々に申し訳ないというか失礼な気がしたので、
夏休み最後の後期はどうするか、現在検討中です。
もし背水の陣のつもりで臨む気があったら、また参加するかも・・・

気がつけば夏休みも早いもので、もうすぐ終わってしまう感覚です。
夏休み中に現在まで2回模試を受験しましたが、全く納得いかない感じ。
それよりも夏休みの勉強が本当に身になっているのか?
というのも、私を含めて誰もが思う疑問だと思います。
夏休み明けの模試で成績が伸びていないようであれば、大問題です!!
でも秋以降に伸びるという情報もあるので、
10?11月くらいまでは我慢が必要かもしれませんが。

でも2回受けた模試というのもマーク模試なのです。
まだセンター対策も本格的ではありませんし、
一般入試用の記述での模試が重要性を増してくるわけで、
要するに次回受験する代ゼミの記述模試で結果が出れば、
夏休みの成果としてはオッケーだと思うんですよ♪
でもあの、あの、あの代ゼミなので、判定とかは甘く出そうですけど。
というわけで、残りの夏休みも全力で頑張るぞ?♪

(8/11の勉強記録)
Next Stage 第6章
システム英単語 51?100
速読英熟語 31?32
古文単語FORMULA600 121?150
石川日本史B講義の実況中継3 34?35
実力をつける日本史100題 9?10
進研ゼミEncollege日本史B 巻末入試問題

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

