
今日はなんとなくいつもと違った感じで、
私の志望大学について書きたいと思います。
とはいってももちろん第1志望は慶應の法学部なんですけど、
さてここで悩む・・・というのも第2志望を慶應の他学部にするか、
はたまた別の大学にするか、ということです。

慶應となると経済学部、環境情報学部、
そして可能性は低いものの文学部などでしょうか。
文学部は全く興味はないのですが、募集人数が多いことと、
レベルも慶應の中では低い方なので、最悪慶應なら何処でも!!
といった場合のみ考えられるという学部です。
そしてさらに可能性の低い商学部などでしょうか。

他の大学となると青学の法学部、国際政治経済学部、
そして経済学部なとが考えられるのですが、
さらに立教の法学部や社会学部も入りたい気持ちは結構強いです!!
明治では情報コミュニケーション学部や政治経済学部、
法政となると法学部社会学部なとがとりあえず考えられます。
とりあえずここまでが偉そうですが、私の最低ラインです。
これより下はあまりというかもちろん入りたくないです。
そのために頑張って毎日勉強をしているんですけどね?

もちろん今挙げた大学、学部を全て受験するわけにもいきませんので、
入試が近づいてきて、ある程度私の実力が確定してきたら、
この中から受験大学、学部を選ぶということになると思います。
直前の実力次第では慶應の受験も諦める覚悟ですので、
これからの日々を全力で歩き続けたいと思います♪

(8/17の勉強記録)
Next Stage 第8章
システム英単語 301?350
速読英熟語 35?36
古文単語FORMULA600 211?240
進研ゼミEnCollege日本史B 1?2(夏期講習)
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





お~慶應は文学部ですか~♪
私も文学部には興味なかったんですけど、
人文社会というのが少しばかり気になったりしまして・・・
それと詳しく調べてみると、倍率が他の学部に比べて数段低い!?
そして最低合格点も比べるととても低い♪
ということでこんなに好条件が揃ってきてしまったので、
もしかしたら・・・受験するかもしれないです(笑

でも男子で文学部というのも少しばかり抵抗があるのですが。
やはり文学部って男子少ないですよね~?
できれば法学部受かりたいですが、
その壁は文学部よりも数倍高そうなので・・・
文学部受験も少し視野に入れておこうと思います。
【2006/08/19 14:51】 URL | フリクス #-[ 編集]
やはりある程度は決めていても考えてしまいますよね~。
私は慶應は文学部に絞って受けることを決めましたので(現時点では、ですが)ライバルが増えないことを祈るのみですw
フリクスさんは興味がなさそうなので杞憂で済みそうですけども。 
私も全力・・・ヨロヨロと歩んで行きたいです。
【2006/08/18 21:34】 URL | 春紫苑 #GCA3nAmE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

