Selected category
All entries of this category were displayed below.


さ?ておとといに返却されたマーク模試の結果を載せますか。
何か模試が返却される度に絶望の渦に巻き込まれている気がする・・・
でもそれは私だけではないかもしれませんね。
日本史の明治、大正辺りの文化を全くやっていなく、
そこが壊滅的で、他もちょくちょく間違えていてもう死亡・・・(泣

英語(WR) 135/200 53.9
リスニング 26/50 48.3
国語(現古) 113/150 60.0
日本史B 76/100 64.2

慶應義塾大学 法学部法律学科 E
慶應義塾大学 文学部人文社会学科 E
慶應義塾大学 環境情報学部 E
慶應義塾大学 総合政策学部 E
青山学院大学 国際政経学部国際政治学科 E
法政大学 社会学部メディア社会学科 E
成蹊大学 法学部法律学科 E
明治学院大学 法学部法律学科 B
獨協大学 法学部法律学科 B
(慶應以外は全てセンター利用)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


結構前に返却されたのですが、載せるのをサボってました・・・
学校で申し込んだので、返却される際に担任からつべこべ言われるし。
でもそんな成績しかとれなかったということです。
ていうか私は代ゼミと相性が悪い?問題の形式が非常に好かないです。

英語 87/200 53.2
国語(現古) 76/200 41.9
日本史B 76/100 64.1

慶應義塾大学 法学部法律学科 E
慶應義塾大学 文学部人文社会学科 D
上智大学 法学部地球環境法学科 E
青山学院大学 法学部法学科 D
青山学院大学 経済学部経済学科 B
明治大学 情報コミュニケーション学部 D

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


2日連続の模試だったわけですが、そこまで疲れませんでした。
第1回の駿べネマークも受験する予定だったんですけど、
文化祭の1日目と重なってしまったので受験できませんでした。
初の駿ベネの模試だったわけですが、微妙に難しく感じました。
この2つがくっつくとこういう問題になるわけですね・・・

で英語が問題で、大問3まで失点19で折り返したにもかかわらず、
後半の長文3題で見事爆死!!何もかも上手くいくわけないか・・・
はっきりいうと3題ともできませんでした・・・ガーン!!
特にビジュアル問題はやはり対策が必要かも。
何のことやら全く分からず・・・いつも通りですけど。
あとの2題はそこそこの感触だったのにもかかわらず、
採点したら全然違う!!これでもかっていうくらい外れてました(泣
で結局残った点数は・・・6割くらいですか、8割なんて夢のまた夢。

リスニングはICプレイヤーを使わずに、会場一斉放送の形式でした。
駿台のマーク模試のリスニングはICプレイヤーを希望すると、
まずインターネットで申し込みができない、そして料金が高い!!
なのでこうなったわけですが、ICプレイヤーの方が聴きやすかったな?
ていうか席が後ろの方だったので、余計に聴こえにくい!!
で確か30点だっけ?状況の割にはそこそこだと。

国語は何かこの模試は現代文型がなく、古文型でも現代文が3つ・・・
で時間配分がまるっきり駄目で、最後の古文なんて5分あったかないか。
なので解いたというより埋めたという感じでしょうか。
やはり時間のせいで現代文の3題目は駄目でした・・・(泣
一応最初の評論と小説だけなら7?8割くらいはいってるはず。
残りの古文と現代文を加えると6割くらいに下がってしまいますが・・・

日本史はやはりまだ無勉の戦後史が全くできず・・・
でも早慶大オープンまでにはきちんと間に合わすつもりです。
あと明治以降の文化もちゃんとやっておきます。
結局82点だっけな?う?ん・・・最低ラインってとこでしょうか。
でも戦後史をやればまた上がってくるし、多分大丈夫♪

そして明日からは2週間後の早慶大オープンに向けて頑張ります!!
終わるまでは特に日本史を中心に勉強を進めていこうと思います。
他の模試が駄目でもここで結果が出れば、未だわずかながら希が・・・
でも小論文を何もやってねぇ・・・本を買ってこよう!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


昨日は第3回のセンター模試が返却されて国語に挫折・・・
今日は何故か日本史に挫折・・・いろいろと言い訳がありますが。

英語はコンスタントにとれていて、特にコメントはありません。
でも文法・語法を4問も間違えているのが問題かと。
でも割と苦手なビジュアル問題は1問ミスに留めました♪
他はそこそこで、多分140?150点くらいかと。
最近はこのくらいに安定してきたので、とりあえずOK♪
でもまだまだこんな成績で満足してはいけません。
リスニングはノーコメントで35点前後ということで。

国語は、昨日の結果が逆まぐれということを証明するために、
何か1番気合が入っていました!!で問題の結果は・・・
評論48点!!小説31点!!古文10点くらい・・・(ぇ
評論は奇跡の漢字間違い1問のみで、小説がちょっと悪かったです。
古文は本番では多分受験しないので、別にどうでも良し。
じゃあ何で受験したのかって?現代文だけだと寂しかったから(笑
とりあえず私はセンターの現代文はそこそこできる!!
ということを改めて証明できて良かったです。

そしてこの記事を書いているときも頭の仲が憤慨中なのですが、
その原因が唯一の得意科目なのに、3科目の中で最低点の日本史!!
でもできなかった理由は非常にはっきりしています。
今まで明治以降の文化を何もやってなかったからです。
でそこがめっちゃ出題されやがって、終いには頼みの勘も大外れ(泣
ここだけで多分20点くらい落としたのかな・・・?
あと何で今回はほんの数年前のことまで出題されてんのさ?
「田中角栄」はまだ良いとして、「小渕恵三」とか何ですか・・・?
学校の授業でも独学でも未だそこまで全然追いついてないんだよ!!
でここでも相当落としまして、結果は死亡ではなく神隠しで。

でも日本史に関してはセンター本番までに範囲を全て終わらせて、
苦手な分野をちゃんと詰め込めば多分大丈夫だろうと。
この結果には落ち込みますが、本番までに合わせれば良いので、
割と時間のかかる英語や国語ではなくて良かったです。
これから日本史もセンターの問題集でも解いていきたいと思います。
そういえば明日も駿台・ベネッセのマーク模試があった。
また日本史落ち込むのかな?嫌だな・・・(泣

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


本当は6日返却のはずなのに、もう10日ですよ!?
おまけに学校受験だったのでもっと早いはずなのに・・・
そんなことは置いておいて、とんでもない結果を叩き出した結果です。

英語 133/200 偏差値53.1
リスニング 36/50 偏差値57.4
国語(現古) 56/150 偏差値36.0
日本史B 85/100 偏差値70.9

慶應義塾大学 法学部法律学科 E判定
慶應義塾大学 文学部人文社会学科 D判定
青山学院大学 国際政経学部国際政治学科 E判定
法政大学 社会学部メディア社会学科 E判定
成蹊大学 法学部法律学科 E判定
明治学院大学 法学部法律学科 E判定
(慶應以外は全てセンター利用)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


あ?疲れた・・・いろろいな意味で修羅場続きでしたよ今日は。
神奈川大学の職員や関係者の方々、そしてその他の皆さん、
お願いですから、3人用の座席に3人ビッチリ座らせないでください。
きつ過ぎます・・・特に私は真ん中だったので、出入りが大変で。
これは神代だけではないのですが、他のところも宜しくお願いします。
あと毎度ギリギリに到着なので、今度からは気をつけよっと・・・

で今回の模試、こんなに日本史が死んだのは初めてです!!
というのも今回も遅刻ギリギリで大学に到着して、
急いですまなそうに人をどかして真ん中に座ったのですが、
まず少し走ってきたので、体力を少し消耗・・・
そしてさらに机の受験番号を見たら、あれ?私のと1番違う・・・?
はい、実は急いでいたせいか、1つ前の席に座っていたのです(泣
これで完全に焦りまして、頭もフル回転するわけなく、
そのままゴールイン!!って感じで全然駄目でした・・・

後で予想通り試験官の方に促され、座席はきちんと移りましたが、
最初にどかしてしまった女の子には申し訳なかったです。
集中していたときにいきなり立たせてしまって。
でもそれもこれも神大がきちんと真ん中を空けてくれていれば・・・
真ん中って結構やりづらいもんなんですよ(泣
多分7割ちょい・・・こ、これはヤバイ過ぎる!!鬱だ死のう・・・

それとうって変わって良かったのが珍しく国語でした。
評論はいつも通り半分くらいでしたが、小説がヤバイ!!
語彙問題1問ミスっただけの47/50・・・これはすげ?
以前から小説は自信があったのですが、ここまでいくとは・・・
で結局、現代文のトータルは71点くらいだと思われます。
評論ができるようになればまさに鬼に金棒なのに。

でお次は古文ですが、こちらはまさにミラクル!!
ほとんど勘で答えたのが半分くらいを占めていたのにも関わらず、
間違えたのは最後の1問だけ・・・え!?42点・・・ありえない。
本番で古文を受験するかどうかもまだ未定ですし、
一応これは奇跡なので素直には喜べませんが、とりあえずOK♪

で英語も結果的にはまずまずですが、まだまだ満足はいきません。
でも大問6が確か1問ミスで、38/45くらいだったのでここはOK♪
あとイラストのやつも確か1問間違いで、もう1個もそこそこでした。
あとはところどころ間違っているので、全体的に底上げしなくては!!
多分130?140点くらいかな??少しずつ上がってきている気がする♪
リスニングはノーコメントで、26点かな・・・多分。
残りのマーク模試もあと少しなので、そろそろグーンっと上がれ?い。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


もう10月の終わりですから、帰る頃には辺りはすっかり真っ暗に。
最後の地歴を受験している頃には、窓の外は夕闇に包まれていました。
さらには雨まで降ってきて・・・皆濡れながら帰ってました。

で、問題の自己採点の方なんですが、英語だけがう?んって感じです。
手応えと自己採点の結果がすこしかけ離れてまして、
特にいつも稼げるはずの和訳が死亡している・・・?
その他はまずまずで、特に英作文が簡単でした?♪
あくまでも自己採点ですが、7割くらいはいけてるはず!!
そしてトータルは和訳死亡のせいで多分5割くらいでしょう(泣

国語は最後に一矢報いるために頑張ろうと思いましたが、
現代文の評論2題が難し過ぎる・・・いつも通りワケワカメでした(泣
古文もイマイチだし、でも勉強していないので当たり前ですね。
でも現代文の3題目は割と分かりやすくて自信もありました♪
確か「教養」について書かれていたと思うのですが、
論述部分も解答と結構近いこと書いてあるし、
他もそこそこだったので、3題目だけなら7割くらいは合ってるはず!!
でも他の2題と古文が死んで、80点くらいでしょうか。
果たして人並みの成績はとれたのでしょうか・・・?

日本史は今回は全範囲ということでかなり危機感を持って挑みました。
しかし終わってみたら、あら?結構できたぞ!?
解答見て自己採点して凍りつきました・・・9割くらいいってる!?
論述部分があるので定かではありませんが、
そこを除けばおそらく93点・・・?論述も×ではないはず。
ロシアのシベリア出兵とか書いたし、多分△で減点されるだろうけど。
でも昭和以降で勘に頼って正解だったのが何問かあったので、
素直には喜べませんが、とりあえず結果が出てくれて嬉しいです♪

ちなみに戦後で出題されたのは多分1題だけで、
予想以上に最近まで出題されていました・・・
でも昭和以降も思ったよりできていたので一応良しとしましょう♪
1番自信のなかった模試でおそらく過去最高の結果が出るって・・・(笑

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


とりあえず中間テストが今日で終わりました?♪
一応手応えとしては赤点はないのではないかと・・・
私の予想は当てになりませんが、とりあえずないことを祈ります。
で3日間の疲れのせいか、帰ってきて夕飯食って寝てしまいました(泣
今日は未だ無勉・・・ヤベ?流石にヤバイ!!
そして今週の日曜も全統記述模試だし、結果出さないと。
あと10月以降の受験予定の模試が変わりましたので、お知らせします。

10/15 第3回代ゼミ全国記述模試
10/22 第3回河合塾全統記述模試
10/29 第3回河合塾全統マーク模試
11/12 第3回駿台・ベネッセマーク模試
11/26 河合塾早慶大オープン
12/03 河合塾センター試験プレテスト
12/31 代ゼミ慶大プレテスト

何か前回予定を立てたときは日程を勘違いしていたらしく、
代ゼミの記述の第4回と河合塾のセンタープレの日程が被ってる!?
悩みましたが、流石にもう既に2回受験しているということで、
河合塾のセンタープレの方を優先しました。

15日の代ゼミの記述はもう終わってるのですが、
今週末は一応最後の記述模試ということで全統記述があります。
あと7日は学校で代ゼミのマーク受験しましたし、
11日はまた学校で代ゼミのセンタープレを受験します。
これがなんと希望者のみなんですが800円・・・?
とても格安だったし、知り合いも皆申し込んでいたので私も。
あと検討中だった慶大のプレも河合塾と代ゼミ両方入れました。
代ゼミのは大晦日なので、今年は例年とは違う大晦日になりそうです。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Everlasting Days☆, All rights reserved.

